お肌にいいことしていますか?

私は乾燥肌なので、スキンケアには草花木果のオイルのものを使うことにしています。
オイルでのマッサージをしたり、オイルパックを行ったり、また、クリームを使う代わりとして普段から草花木果のオイルを使用することにしているので、乾燥しにくい肌になりました。
常にツルツルとした肌になれてとても嬉しく感じます。
センシティブスキンなので、ファンデーション選択には気を使います。
刺激が大きいものだと小さな発疹が出来てしまい、たちどころに痒くなるのです。
ですので、是非カウンターでサンプルをもらってテストしてから購入するようにしています。
この前買った草花木果のクリームファンデーションは肌に一致しているようですが、これからもちゃんと試して買い入れたいと思います。
お肌の健康を考えるなら洗顔するときにおでこのきわ、つまり生え際まで洗顔料で洗い、その後しっかりすすぎましょう。
ちゃんとすすぎが終わったらタオルを使い力を入れず押し当てるイメージで顔に残った水分を引き取ります。
その時に大切な事はゴシゴシと力任せにふかないようにしましょう。
また、洗顔後に使用するタオルは清潔なタオルである。
という事はトラブルを防ぐためには絶対欠かせない条件です。
キメが整った若々しい肌は誰しもあこがれるお肌ですよね。
キレイな肌を持ち続けるためには、1にも2にも保湿がとても大切です。
とても潤いがある肌はトラブルに負けないし、強くてハリもあります。
そして意外と知られていない保湿に必要なものが、日焼対策です。
紫外線は乾燥の原因になりますので、ケアを正しく行う事が大切です。

どくだみ化粧水美白